絶対に使うべきスマホの周辺機器を紹介

今回は【絶対に使うべきスマホの周辺機器】を紹介します。

僕が実際に使った感想を含め紹介をしていきます。

今回は【痒いところに手が届く】がテーマ(?)です。

【痒いところに手が届く】系の商品って『別にいらないかな?』とかってなりがちですが、そんな商品こそ買うべきなのです。

ここで生活改善の持論をうだうだと展開しても面白くないと思うので早速紹介していきます(;^_^A)

 

スマホスタンド】

 この記事を見ている皆さんはYouTube等の動画コンテンツをスマホで良く見てると思うんですよね。その時にスマホを平らにして見てる人よりも、何かにもたれさせて角度を付けて動画を見てませんか?

僕もそうでした。毎回、YouTubeを見るたびにもたかけられそうな物を探していちいち持ってきて、終わったらその物は元の場所に戻す。

これめんどくさくないですか?

僕はこれがめんどくさくてスマホスタンドの購入に至りました。

これがマジで便利だったんですよね。角度、高さが自由に調整出来てもうこのスマホスタンド無しではやっていけないです。

スマホスタンドは今の時代mustではないかと思います。

 

【バンカーリング

最近のスマホって大型化してるんですよね。

あのiPhone12 miniですら片手操作が余裕とは言えないのです。

画面端を操作するたびに落としそうでヒヤヒヤすることが僕は何度もあり、その経験からこのバンカーリングの購入に至りました。

買ってから気づいたのですが(アホ)バンカーリングにはメリットデメリットが存在しました。

まずはデメリットから。

机などの平らな場所に置いてスマホを操作したいときは、机に対してバンカーリングの部分しか接していないため操作するたびにカタカタしてしまいます。少しストレスかも。

ただし、デメリットは1点のみ。

 

次はメリットの紹介。

まずはやっぱり、スマホを落とす心配がマジでなくなりました。

それにより日々の不安要素が1つ減ることにより、生活が豊かになった気がしました。

あとはスマホスタンドの代わりにもなります。

ただし最初に紹介したスマホスタンドとの併用はあまりオススメしません。

バンカーリングを付けてるせいでスタンドに置いた際のバランスが良くないです。

 

バンカーリングに関してはこちらの商品以外にもいろいろなデザインがあるので、おしゃれ感覚で付けるのも良いかもしれませんね!

バンカーリング かわいい(Amazon検索ページ)

 

バンカーリング おしゃれ(Amazon検索ページ)

 

バンカーリング(Amazon検索ページ)

 

今回はこの2つの商品を紹介してみました。

今回は必須ではないけどあったら便利という物の紹介でした。

また必須レベルの物は今後、記事にしたいとは思っています。