まずは自己紹介~主に使っているガジェット~

初めましてkuroa(くろあ)です。

1記事目は無難に自己紹介をしておこうと思います。

Androidスマホ、主に中華スマホが好きな18歳男です。

未熟ですがYouTubeもやっていますので登録していただけると嬉しいです。

kuroa‐くろあ - YouTube

僕自身にこれと取り柄が無いので僕が日々使っているガジェットを紹介しようと思います。

 

まずはやっぱりスマートフォンですね。

メイン端末はHuawei P30 Proを使っています。

 この端末はモノラルスピーカーであることを除けば最高の端末です。

Leica製のカメラを搭載しておりこれが本当に綺麗に撮れるんです。

f:id:kra88194197:20201203145533p:plain
f:id:kra88194197:20201203145754p:plain
テレビ塔と月の写真です。

 性能面もKirin 980を搭載しているためAntutu35万点以上と申し分ありません。

因みにHuawei P30 Proで使用しているケースはこれです。

 

次はスマートウォッチ。

Xiaomi Mi band 5を使用しています。

Image

手は汚いのでぼかしておきました。

Mi band 5は時計、活動量計としてはコスパ最高です。

まあ活動量計としてはほぼ活用していないので時間を見るためだけにつけていますが、歩数が増えていくのがゲーム感覚で楽しいです。

 

次はマウス&キーボード

 

f:id:kra88194197:20201203151959j:plain

ゲームをするならもう少し高いキーボードを買った方が良いと思いますが、文字を打つだけであればこれで充分です。安いからと言って特に不便はありません。

ELECOMのEX-Gはサイドボタンを搭載しているため非常に便利です。

形状も握りやすくなっていて非常にオススメです。

使いすぎて塗装が剥げてきているのでもうそろそろ気分転換に買い替えたいと思っています。

 

次は音響系です。(イヤホン&スピーカー)

まずはイヤホンからです。

 SHUREのSE215を使っています。写真が良い感じならなかったため写真は無しです。

好みが分かれるかもしれませんがスケルトンデザインは個人的には最高です。

詳しい方は知っているかもしれませんがSHUREのイヤホンは遮音性に優れています。

僕も普段使っていて毎回遮音性のレベルには驚いています。

音質はTHE・クリアって感じで低温が良いとかは特になくバランス型の音となっています。

スピーカーにはTao TornicsのPCスピーカーを使用しています。

 このスピーカーはマジでコスパが良いです。

ただし、Bluetooth非対応のためワイヤレスに出来ないのがデメリットではあります。

音質、デザイン共に高いくせにこの値段は破格です。

僕が初めてYouTubeに投稿した動画はこのスピーカーの紹介動画でした。

www.youtube.com

現在はBluetooth対応モデルも販売されています。

 

その他充電器等は特に言うことは無いのでリンクだけ貼っておきます。

 (まあ座りやすいよ)

 

なんか書き忘れてる気がするけどまあいいか。思い出したら追記しよ。。。